フォトブライト

(IPL・ライムライト)

PHOTO BRIGHT

ABOUT フォトブライト(IPL・ライムライト)について

先進の光治療「フォトブライト治療」とは、タイタンやジェネシス治療などでもお馴染みのキュテラ社が開発した光治療器(ハンドピース)を用いたIPL治療のことです。
従来の光治療器は白人(欧米)向けに開発された規格を日本人用に設定しなおして使用していますが、今回新しく導入された「ライムライト」ハンドピースは日本人の肌(色白の方から色黒の方含む)を考え、日本人医師とキュテラ社が共同で開発したものです。数ある光治療器の中でも比較的痛みが軽く、従来のIPL治療器(フォトフェイシャル・フォトRF)で諦めかけていたシミやそばかすに対しても高い効果が期待でき、自信をもっておすすめできる治療です。またニキビ治療にも効果があります。
3~4週間間隔で、5~6回程度を目安に繰り返し治療を受けていただくと、症状が徐々に改善していきます。また、症状が改善した後も3ヶ月程度を目安に継続して治療を受けると、さらに効果が得られて良い状態をキープすることもできます。

フォトブライト(IPL・ライムライト)イメージ

• 肌質の
    乱れ
  • 赤ら顔

POINT フォトブライト(IPL・ライムライト)のポイント

• 肌ダメージ・ダウンタイムがほとんどない

フォトブライトの光はマイルドなので、肌へのダメージが少なくダウンタイムもほとんどないため、その日から通常通りに洗顔・メイクができます。

• 施術中の痛みや治療後の腫れがない

施術中の痛みやダウンタイムなどのリスクが少ないため、初めて美容治療を受ける方にとっても気軽に始めやすい施術メニューです。

• 施術時間が短い

顔全体に照射しても約15分間で完了するため、短時間で施術が受けられます。

PROS AND CONS フォトブライト(IPL・ライムライト)のメリット・デメリット

メリット

• 日本人のあらゆる肌(色白の方から色黒の方まで)に効果を発揮する
  • 従来の光治療では苦手としていた色の薄いシミにも効果的
  • 痛みも少なく、肌ダメージやダウンタイムが殆どない

• 治療部位に軽い赤みが出る場合がある
  • 施術直後に紫外線を浴びるとシミの再発や色素沈着を引き起こしてしまう可能性がある
  • 複数回に分けて治療していくため、一定期間の通院が必要

FLOW フォトブライト(IPL・ライムライト)の施術の流れ

01洗顔・クレンジング

メイク落としと洗顔をしっかり行い皮膚を清潔にしてから、お肌を守る冷却ジェルを塗布します。

洗顔・クレンジング
保護用ゴーグルを装着し照射

02保護用ゴーグルを装着し照射

目を光から保護するゴーグルを装着し、照射していきます。照射時間はお顔全体の場合で約15分間です。

03クーリング後施術完了

ジェルを拭き取った後、しっかり皮膚を冷やして鎮静させたら施術完了です。施術直後にメイクをしてお帰りいただけます。
※シミの治療後は、3~4日で薄いかさぶた(マイクロクラスト)となり、7~10日かけて剥れていきます。

クーリング後施術完了

Q&A よくあるご質問

エステサロンの光フェイシャルとの違いはなんですか?
フォトブライト治療で使用する「ライムライト」は、医療機関でしか扱うことができない医療機器です。強力な光エネルギーによって、シミ・くすみを治療することができます。
痛みはありますか?
光治療のため温かいといった感覚が強いですが、人によっては輪ゴムをパチンと軽く弾いたときのような痛みがあります。
アフターケアで必要なことはありますか?
フォトブライトの施術後は、万全の紫外線対策を心がけてください。
施術直後のお肌は非常にデリケートで外部刺激に弱い状態になっており、紫外線にあたると、シミの再発や色素沈着を引き起こしてしまうことがあるためです。
また、かさぶたのように浮き上がってきたシミは、無理にはがさず、自然に剥がれるのを待つようご注意ください。

PRICE 施術料金

フォトブライト(IPL・ライムライト)の施術料金

初回
1回
1ヶ月以内リピートの方 1回

料金は全て税込価格です。